体験入学

瀬田工業高校の工業実技体験入学について

実際に『ものづくり』を体験してもらい、瀬田工の魅力を知っていただくことを目的とし、工業実技体験入学を実施します。 体験授業の後、その学科の・施設・設備や実習内容を順に紹介します。

体験入学のポスターを見る»

日程

2学期に工業の製作体験をともなう工業実技体験入学を行います

【工業実技体験入学実施日程】

(1)実施日A日程 9月30日(土)
B日程 11月4日(土)
C日程 12月2日(土)
(2)時間受付・集合 9:15  体験学習 9:30~12:00

実技体験の対象者について

滋賀県下の中学校に通う中学3年生を対象としています。
応募者多数の場合は抽選をおこないます。決定者は受講票(参加決定通知書)を送付します。

持ち物

後日送付する受講票。および受講票に記載されいるもの。
※実技を伴うため作業着等の詳細を受講票に記載いたします。

傷害保険について

費用は必要ありません。傷害保険は本校にて負担いたします。

申し込み方法

申し込みについては中学校経由でのみ受付しています。
個人からの受付は行っておりません。
ご興味がある生徒の方は一度中学校の 担当の先生にご相談ください。


暴風警報発令時について

(1)
  午前7時において「大雨・暴風を含む特別警報」「暴風を含む警報」が県下のどこかで発令されている場合は「体験入学」は中止とします。


(2)
  午前7時を過ぎて「大雨・暴風を含む特別警報」「暴風を含む警報」が発令された場合は、その時点で「体験入学」は中止とします。


(3)
  「大雨・暴風を含む特別警報」「暴風を含む警報」が発令中ではないが、「大雨・暴風を含む特別警報」「暴風を含む警報」の発令が必至と判断される場合は、前日正午に判断し、本校ホームページに掲載するとともに、参加中学校あてにその旨をFAXします。

中学校ご担当者様用ファイル

平成29年度 工業実技体験入学・中学への案内文書
平成29年度 工業実技体験入学・中学への案内文書
工業実技体験入学申込み用紙
工業実技体験入学申込みフォーム