学校からのお知らせ

一斉メール配信システム『瀬田工業高校安心メール』登録のお願い

 本年度の「一斉メール配信システム」への登録のご案内を致します。外出先でもスピーディーかつ、確実に学校やPTAからの情報を受け取ることができます。子ども達の安全を守り、学校やPTA活動を円滑に行うため、ご登録をお願い致します。4月30日までに登録をお願いします。

一斉メール配信システム『瀬田工業高校安心メール』登録のお願い

R6_domein2

R6_mailkyousan3

R5 2年生修学旅行について

保護者の方へ

昨日9/3より、2年生が修学旅行(北海道)に行っています。
修学旅行の様子を随時アップしていきます。

詳細は在校生・保護者の方 よりご覧ください。

4月行事予定

4月の行事予定をアップしました。

4月行事行事予定

在校生・保護者ページの閲覧について

在校生・保護者のページはパスワード変更のため閲覧できなくなっております。

新学期にお子様を通じて連絡させていただきますのでしばらくお待ちください。

2023年度入学式について

4月10日(月)の入学式は受付が12:30からとなっております。駐車場はございませんので公共交通機関のご利用をお願いします。※保護者の方は13:00までに体育館へお入りください。

持参物:提出書類(オリエンテーション時に配布した資料を参照してください)、上履き(スリッパ)、

    下靴を入れる袋

    ※体育館シューズはまだ購入されていませんので必要ありません。

2年生スキー実習中止、明日の全学年の登校について【重要】

【1年生】
明日は木曜時間割での授業となります。
【2年生】
1月26日に予定されていた二年生のスキー実習を中止とします。
明日は木曜時間割での授業となります。
【全学年】
JR西日本のHPでは、大雪による運転見合わせが解除されていませんが、現在電車は本数を削減の上で動いています。そのため、明日は登校の際、電車本数の削減および混雑が想定され、また道路の状況も滑りやすくなっています。明日は通常より早めの行動、早めの電車に乗るようにしてください

明日SHR時の登校状況によっては始業時間を遅らせる場合があります。
安全を第一に、気を付けて登校するようにしてください

3年生学年末考査 1/26以降について【重要】

本日1/25の臨時休業のため、明日以降、3年生学年末考査時間割の一部が変更になりました。
時間割および注意事項を在校生・保護者のページに掲載しています。必ず確認してください。

 

2年生修学旅行について

保護者の方へ

本日より、2年生が修学旅行(九州方面)を行っています。
修学旅行の様子を随時アップしていきます。

詳細は在校生・保護者の方 よりご覧ください。

暴風警報等発令時の対応について

本校の暴風警報等発令時の対応について改めて掲載します。

暴風警報等発令時の対応について
 午前7時に県内のどこかの地域において「大雨、暴風を含む特別警報」・「暴風を含む警報」が発令中の時は、自宅待機とし、警報が解除されしだい登校する。
 午前10時において、なおこの警報が発令中の場合は、自宅学習(臨時休業)とする。

中学生体験入学(工業実技体験会)の実施について(中学3年生対象)

令和4年度中学3年生対象の中学生体験入学(工業実技体験会)の案内をアップしました。

「実技体験会 中学校ご担当者様用 案内文書」 → 案内文書PDF

「実技体験会 中学生参加希望者用 申し込みサイト」 → Forms

詳細はこちらからも確認できます。