CLUB ACTIVITIES部活動

SETA TECH HIGH SCHOOL 硬式野球部

古豪復活 凡事徹底

概要

【概要】

部員数 約7080

髪 型 坊主頭ではなく、自由です。

取 組 定期的に校内のセミナーハウスで合宿を行います。

    県外への宿泊遠征を長期休業中に行います。

硬式野球部PR

近年では、近畿大会への出場やドラフト指名を受ける選手が出てくるなど、甲子園出場に向けて着々と力を付けています。現在も甲子園出場と共にプロ野球や社会人野球、大学野球で活躍することを目指して毎日練習に取り組んでいます。報知高校野球や野球太郎などの雑誌、高校野球ドットコムやYou Tubeなどインターネットでも数多く紹介されていますので、ぜひご覧ください。

平田 大樹(北海道日本ハムファイターズ)外野手

中学時代は、ボーイズリーグに所属していましたが、試合には出たり出なかったりの選手でした。高校に入学してから、出場機会が少しずつ増えていき、ドラフト指名の選手へと成長することができました。一年でも早く一軍で活躍し、日本のトップバッターに成長することを期待します。

【エスコンフィールドにおける北海道日本ハムファイターズの入団会見の様子】

 

平成31年度卒業生(企業の社会人野球)外野手

中学時代は、中学校野球部の控え選手でした。高校に入学してから少しずつ力をつけ、最終学年では、レギュラーで3番を打つようになりました。社会人野球でもクリーンナップを任され活躍しています。

 

令和元年度卒業生(関東の大学野球)投手

入学した頃、球速が120km/hでした。毎週末の校内合宿に参加し、体作りを行いました。最終学年では、MAX147km/hまで成長し、R2年度のドラフト候補となりました。現在は、大学野球でさらに力をつけ、MAX150km/hまで成長しました。来年度のドラフト指名を期待します。

 

令和5年度卒業生(関西の大学野球)投手

R4年度の31年ぶりの近畿大会出場の立役者となりました。入学した頃は、124km/hで最終学年では、143km/hまで成長しました。投手トレーニングと食事管理を行いました。最終学年の5月末から急激に球速が上がり、地道に取り組んできた成果が出ました。

4年後のドラフトに期待しています。

31年ぶりの近畿大会出場】

活動内容

活動内容
  • 平日:練習 
    (打撃練習、守備練習、走塁練習、投球練習、試合形式、トレーニングなど)
  • 土日祝日:練習試合
    (天理、報徳学園、東邦、いなべ総合、履正社、東海大仰星、菰野、奈良大付属、高田商業、東洋大姫路、上宮、近大高専、関大一、京都外大西、京都国際、福知山成美、京都成章、立命館宇治、神戸弘陵、市立尼崎、市立和歌山、東山、神港学園など、県外の強豪校とたくさん練習試合を組んでいます。)
  • 火曜日:休み

実績

●令和5年度

日本プロ野球ドラフト会議

北海道日本ハムファイターズ 育成2位

平田 大樹

●令和4年度

秋季滋賀県高校野球大会

準優勝 31年ぶりの近畿大会出場

●令和2年度

夏季滋賀県高校野球大会

ベスト8

●令和元年度

秋季滋賀県高校野球大会

ベスト8

 

●平成30年度

1年生大会

ベスト8

●平成28年度

1年生大会

第3位

秋季滋賀県高校野球大会

ベスト8

甲子園出場

夏1回(ベスト4)
春2回

瀬田工業高校公式ブログ Look! SETA tech!
瀬田工業高校公式ブログ Look! SETA tech!